そうだ、NEVERLANDに行こう!

そうだ、NEVERLANDに行こう!

ということで、私も書いてみたくなったので、見切り発車でレビューします。お題お借りします!!

お題「NEWS「NEVERLAND」レビュー」
お題「NEWSの8thアルバム「NEVERLAND」で1番好きな楽曲はなんですか?」

インターの5曲

アルバムの詳細が出たときに、脚本て、え、アルバムに、脚本?!?!ってなった。有名な方にやっていただけたのも嬉しいし、これぞジャニーズの不思議ちゃんである(?)NEWSだ、って思った。

ライブではどういう風に使うのかな、とか想像するだけでワクワク止まらない


NEVERLAND

ラジオで初OAされたときに、びっくりしすぎて口ずっと空いてた。ぱっさぱさになった。
最初のイントロでぞくぞくする
雄叫びみたいなのてごちゃんだと思ってたから、これは大変なことになったぞ、ってなってた。(てごちゃんじゃないんですよね?!)

てごちゃんの
七色の喝采はNEVERLAND PARADE
のとこ何回聴いても好きが溢れちゃう、まっすーのとこもすんごくいいんだけどすきなんだけど、てごちゃんの英語の発音好きすぎる。

ジャケ写の色から想像もできたんだろうけど、NEVERLANDってこんなところなのか!って1発でわかる曲


アン・ドゥ・トロワ

曲調どんぴしゃ好き!!!Touchみたい、ってシゲが言ってたから、もうちょい明るいかと思ってたけど、めっちゃ明るい感じじゃなくて、LEDじゃなくて蛍光灯って感じだった(わけわかめ)

そして、みなさんおっしゃるように、かるーく抱いてました笑笑笑笑
こんな可愛らしい曲で、よくもまあ、NEWSさんは

最後のテゴシゲソロのとこに入ってくるまっすーよきよきveryよき。そのあとの小山さんのアン・ドゥ・トロワファルセットもよき。


EMMA

実は実はそんなに好みの曲ではないはずなんですけど、ドラマのオープニングで流れてくるの聞いてたらやっぱりNEWSの曲に外れなし、と改心いたしました。
アルバムに入ってもちゃんとEMMAちゃん自立してた、青山くんも思い出すから、恋を知らない君へで夏を思い出すのと同じようなものなのかな(ちょっとちがうわな)(青山くん好き好きすぎるンデス)

シゲちゃんも言ってたけど、やっぱりまっすーの
さよならまで2㎝
はあかんと思うよね、シゲちゃん一緒にトーキングしようよ★


Brightest

m-flo全然世代ではないので、どういう感じなのかはしょうぷれに出ていたときのやつでしか想像できないけど、大人な感じがした。(なんともテキトーな感想)

君は僕のbaby
のてごちゃーーーーーーーん、力強いべいべ何度もいただきました。それとは対照的に、
抱きしめたい、今抱きしめたい
のとこ優しいいいいい、レコーディングのとき絶対いい顔してるの、わかる、伝わる
ラストサビのてごちゃんのハモりは、ハモり大好き芸人としてはしびれる、最高の一言
そしてそして
You are my Brightest
のてごちゃんはずるいの一言、そしてもう一言、好き


Silent Love

これ1番聴いてますたぶん。私のお気にいりプレイリストはバラードで埋め尽くされてるんですけど、こういう曲が入ってくるんだ、と自分でもビックリしてる。

歌割、、、まっすーのれじぇんどってる感性にスタンディングオベーション
どなたかのツイートで、まっすーの声には優しい雰囲気が必ず入ってるからそこをあえてラップにして抑えてるって言っている方がいて、納得しすぎた。
ウェットな歌声のシゲ、苦しそうに歌う小山さん、直情的で突き抜ける歌声のてごちゃん、そしてますらっぷ、これがお気に入りにならないわけがなかったみたい。

だけど何を言っても後の祭り、、、
ラップ必死に覚え中、、、

恋を知らない君へ

アルバムをフラゲし、初めて全部通して聴いたとき、ここで大泣きした。新曲は驚きの方が多くて涙ちょちょぎる時間も与えられてないんだけど、この曲はもう堂々とねばらんの中に立ってて、去年の夏をちゃんと思い出せる余裕があった。そしたら案の定泣いた。あの夏は本当に幸せだった、でも今はもっともっと幸せ(*´∀`*)本当にありがとう、NEWS、、、


ミステリア

謡曲感じる怪しげな曲という印象。この曲、シャッフルにすると全然出てこないからあんまり聴けていない、、、でもでもめっちゃ好きよ!!

最初のまっすーのミステリアで、はい好きーってなるのはみんな一緒かな、
あとてごちゃんの、つきまとうから、の言い方好きなんだよな
あとあと、ミステリアの後のせいうぉーーおおおーのとこのハモりやばないですか、


BLACK FIRE


とぅなーいとぅなーいが始まった瞬間これはあかんやつやなと確信できるてごちゃんの歌声には、もう全面降伏です。
ロック大好きてごちゃんが何回も話題に出してたしょうぷれのロックンロールパーティーのご縁もあって楽曲提供してもらえたのは本当に光栄だと思う。(Brightestもだね!)
NEWSは一つ一つの仕事を大事にして、繋がりを持ち続けられるグループだと思う。他のグループが大事にしてないというわけではなくて、毎回与えられた仕事に感謝する気持ちがNEWSは人一倍強いのかな、と。

シゲちゃんの喉心配せずに期待してまってるよん♪
カナリフツウジャナイてごちゃんが幸せそうにこれ歌うの目に見える、、、ロック大好きなてごちゃん大好き💕
ライブではほんまもんのディストーションボイスとやらを堪能できそうなのでヘドバン出来るように首大切にしておきます。


ORIHIME


キタコレ!ヒロイズムさん節😃⤴⤴

最初のてごちゃんの優しい声がぁぁぁぁぁ
あとこの曲ハモりがすっごくよくて涙出ました。再びハモり大好き芸人登場です。1番はいつも通りテゴマスがシゲちゃんにハモるパターンで、好き!ってなったんだけど、次はテゴマスにシゲちゃんがハモってる、、、、、、、、、、

す、す、す、好きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

そんな不安定な私に小山さんが

もういいかい?

って言ってきた、、、、、、、、、、、、

殺す気かぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁえ、マッテマッテこの声なに?!え、無理、へ?ふ?すきなんだけど?!え、だれkはい次行きます


流れ星

なんで数ある新曲でこれを先にラジオで流すんだろ、って思ってたところ、ヒロイズムさんたちがずっと温めてきた曲だからだ、とのこと。初聴きのとき全然ビックリもせず聴けたのは、安定のヒロイズムさんだからなのかな、NEVERLANDがビックリしすぎたせいもあるんだけど笑笑 それくらい、自然と受け入れられた楽曲だった。

最後のコヤシゲテゴマスのソロバトンはやっぱり好きでした。CDで改めて聴いたとき音質よすぎて、てごちゃんの透明な声がダイレクトに心臓に染み渡って、自然現象で涙が出ました。


U R not alone

うわーーーーーん・゜・(つД`)・゜・
こんなステキな曲、こんな想いのこもった曲をNEWSに提供してくださったGReeeeNさん本当にありがとうございます(T^T)
この曲私のチカラウタになります。なってます。なりました。

シゲマス、コヤテゴのハモり、ユニゾンが聴けたわけですが、とにもかくにも最高。
てごちゃんの低い歌声は貴重だし、シゲマスに関してはGReeeeNと同じに聞こえるくらい声が合ってた。
あとやっぱり最後のソロのとこはいい。いくら辛くても頑張れる、やってやる!って思わせてくれる。

正直この曲は語りきれないので、とにかくライブでみんなで合唱するのを楽しみにしたいと思います!てごちゃんが歌って!って言うの目に見える。あかん、泣く泣く。


I'm coming

あの、、私母親とライブ行くのですけれど、大丈夫なやつですか、、、?
あ、無理ですか、そうですか、わかりました、、


曲としてはすごく好き!ソロだとずっとてごちゃんの歌声聴けるし、上手すぎるし、だっだっだっ好きだし、なんだかんだめっちゃ聞いてる。
encore大好きで大好きで仕方ない人なんだけど、てごちゃんがやりたいこと出来たならよかった!よかった!

I'm coming、、 聞かせてくれ、、
囁かれるのほんとにあかん、、、、、


ニャン太

これ正直あんまり聞いてない、、
ライブでどういう風に歌うか楽しみに待つ!!
ニャン太、小山さんを支えてくれてありがとう!!これからも見守ってね!!ありきたりかもしれないけど、ニャン太にはこう伝えたい。


あやめ

しげちゃん最高かよ、、、今までのソロでも、他の仕事で得た知識を存分にいかして自ら作り上げてきたシゲちゃんは、今回もNEWSな2人で得たものだそうな。作詞作曲するって本当にすごい。しげちゃんってもしかしてなんでも出来る?!(今更)神に運動神経を奪われてますが、それなりにはできるのではないか、ということで(この前のクリフクライムで普通に出来てたからジム通いの成果出たんだね✨)やはりなんでもできます。うちのシゲアキ先生。

サビの重厚なん感じめっちゃ好きだし、
語りの部分はとにかくかっこいいし、ゴッホとか使ってくるあたりすごすぎるし、
わんとぅーすりーふぉーの吐息混じりな感じまじシゲちゃんだし、
ラスト転調して、明るく終わらせる発想に伊藤ハム送りたいし、
とにかくシゲちゃんありがとう。


FOREVER MINE

やまたつさんのカバー、、、!!!まっすー顔広すぎかよ恐るべし、、、ちゃんと相手をリスペクトした上で歌わせてもらっていると感じる歌い方で、日頃聴いて歌ってる曲だからこそ、大切に歌い上げてるのが伝わった。どんな風に歌うんだろなー!



、、、長すぎかよ!!
やっぱりねばらんブログはもちろん、なんだか言葉に表せるものじゃない。とにかくすごい。NEWSは今出来る最高のものを常に私たちファンに届けてくれる。
そして今回は、楽曲提供もいろんな方々にしていただいたので、そちらのファンの方にも届くとうれしい。それにしてもTwitterで提供してくださった方たちがNEWS最高だぜ!とか色々誉めてくれるのうれしすぎやしないか。


宮城公演のチケットも届き、もういよいよですね!NEWSの自信に満ち溢れたねばらんつあーを楽しみましょう♪