私的2018-2019

  


とてもシンプルに言うと、私は大学受験に失敗した。


(追記:もしかしたらというかかなりの誤解を招いたと思うので一応伝えておきますと、浪人ではなく、志望していた所には行けなかったということです。そしてちなみに今は後期の勉強に励んでいます。なので、3月下旬にぎゃーぎゃー騒いでたら、お疲れとでも言ってやってください!笑)






この一年間、全然頑張れなかった。


私の弱さが身に沁みて感じられるそんな一年だった。


6月のあの時は自分のことなんて正直どうでも良かったし、私が大学に行くどうこうよりも、NEWSがなくっちゃうんじゃないかっていう苦しみのほうがよっぽど私にとっては辛いことで。


NEWSだけはどうか守りたくて。


とはいえ何か行動を起こせたわけでも全然なくて。


結局勉強もろくに出来ずに、あの時の時間は過ぎていったように思う。


あんな時こそ沢山勉強して頑張れたり、勉強が手につかなくても、はがきやメールを送って少しでも貢献出来るような人間でいたかった。






今年に入ってからも、私はまた物凄く心配してしまった。何とは言わないけど、とても。



なんとなく、今までとは全然違う気がして、正直6月の時よりももっともっと死にそうになった。全部憶測なのかもしれないけど、その中にひとつだけでも真実があったら、って考えたら朝が来るのが嫌で、夜全然寝れなかったし、勉強も集中できなかった。


何度でも言うけれど、私は自分が行きたい大学に行けないことよりも、NEWSがなくなることのほうが、何十倍も何百倍も何千倍も嫌だったから。





でも結局、私は  


"NEWSを心配する"


ってことにずっとずっと逃げてただけなのだと思う。




今勉強しなかったら後で絶対後悔するって頭では分かっているのに。手越くんが後悔しないように生きて、といつも言ってくれているのに。どうしても逃げてしまう自分がいた。



それが私の弱さなんだ。






私の中にずっと昔からいた弱さはきっとこれからもずっと付き纏う。いかにこの弱さに打ち勝てるかがこれからの私の努力目標だ。



私はできるだけ長くNEWSを応援していたい。それはもしかしたら、NEWSを応援してる自分だけはちょっぴり認められる存在だからなのかもしれない。理由なんて数え切れないくらいあるけれど、でもそれも大きな要因なのだと思う。



この受験を通して、今まで気づけなかった自分の弱さを気づけたという点で、私はもしかしたら後悔していないのかもしれない。(これを開き直りといいます)





人生そうそううまくいくものじゃないし、簡単に手に入るものなんてない。



少しずつでもいいから、弱さと向き合いながら、自分の納得のいく人間になろうと思う。

 




重苦し〜い感じになってるけど、要するに受験に失敗したことを悔やんでる暇は全くねぇということですわ。ほんとまさに開き直りですけど。もっとNEWSのこと全力で応援したいし、今はなぜか勉強のやる気もあったりなかったりするんで、大学生は中高の部活の忙しさとはまた違う忙しさを経験することになりそうだけど、その都度やれることをやれる人になる所存!!ってことです☆






あ!!!!
また弱いとこ出すんですけど!

カウントダウンコンサート死ぬほど行きたかった!!!!私も生きろの光の1つになりたかった!!!!なんならあまりにも苦しくて、塾終わったあと、同じ駅にあった東京ドーム行っちゃったから!!!!近くまで行って音漏れ必死に聞いたから!!!!それくらいするなら行けばよかったとか思っちゃってたから!!!!円盤にしないと命狙うぞJEさん!!!!どうか私を成仏させてくだされ〜〜〜〜!!!!























p.s.すばるくん大好きな親友へ!

本当に本当に良かった!私も嬉しいぞ!!!! 
当たり前のように応援できてることが当たり前じゃなくなくなったあの日から、私はずっとずっと心配してた。楽しそうに笑いながら生きてくれてたすばるくんを見て、私は真っ先にあなたの嬉しそうな顔が浮かんだよ。愛だなぁ。あの時、お互い悩みに悩んで、わけわからなくなって、でもなんとか生きていられたんだから本当によくやってたね私たち!
小さな幸せかもしれないけど、これからもきっと沢山いいこと待ってる!大学生になっても沢山お世話になります♡