ちょっと前のお話その2。

お題「私のNEVERLAND」


てごちゃん、まっすー、小山さん、しげちゃん

本当に本当にツアーお疲れ様でした!!!


っていつの話だよ!って思いますよね。これまた下書きに残ってたので、夏の終わりに供養を、、、


あ、ちなみにオーラスの直後です。






てごちゃんの涙ってなんだろう。


テゴマスのまほうのオーラスでファンやスタッフからの感謝の言葉を聴いて、お疲れ様でした横断幕を見たとき。


美恋魂初日のフルスイングの大さびのとき。


美恋魂オーラスでファンのフルスイングの合唱を聴いたとき。


幸福魂の神戸で花火があがったとき。



10周年イベントの最後もう一回出てきてくれて、俺らって幸せだねって照れて、NEWS!!!!っていうファンの声を聴いていたとき。


whiteオーラスの愛言葉を歌っていたとき。


四人での24時間テレビよさこいパフォーマンスが終わったあと、一緒に頑張ってきた子からのメッセージを聞いたとき。

そして、


NEVERLANDオーラスのURnotaloneで全てを終えて、でもファンがNEWSコールを止めずもう一度出てきてくれたとき。自然発生したNEWSファンの合唱を聴いたとき。

私はこれらを直接見届けたことは1度もない。

(オーラス直後に書いてあったのはここまででした)

それでも、ファンに見せるてごちゃんの涙は決して辛い涙ではないって確信をもって言える。

辛い涙は小山さんを呼び出したときに流して、私たちには決して見せなかった。

たぶん今まではメンバーにさえ見せなかったんじゃないかな。だからこそラジオでのこの話はほんとに嬉しくて、てごちゃんが今までに背負ってきた重すぎるほどの責任感をメンバーに頼れるようになったんだな、って思ってほっとしたのか夜中に泣いたのを覚えてる。

今回の涙は安心の涙かな。うーーん、本当のことは本人にしかわからないって言ってしまえばおしまいだけれど、RINGを見たとき、人間味溢れる手越祐也がそこにはいた。好きだなぁって思った。


オーラスには行けなかったけど、そこにいた五万五千人のNEWSファンの方々はちゃんと愛を叫んでた。無意識に全国のNEWSファンの想いを背負っていたように思う。感謝しかない。



私はてごちゃんが大好きだ。



私はてごちゃんの涙を見たことはない。辛い涙を私たちには見せないから気にしなくていいのだけれど、もしてごちゃんの涙をみたら確実に私が泣いちゃうからこれからも見なくていいかな。うん。でも感情を押さえ込んだりはしてほしくないから、てごちゃんがもっと無理しないで生きていける世の中になるといいな。



てごちゃんの心からの笑顔がいつまでも見られますように。決して無理しないで。




何度でも言う。てごちゃん大好きだよ!てごちゃんが思ってるよりもずっとずっと大好きだよ!





てごちゃんが心配にならないようにもっと愛を叫ぶぞぉーーー😉